HOME   »   メダカなど  »  ミナミ専用水槽
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日もやっぱり仕事しに出勤。
 最近お気に入りの理科室でしばらく作業をした後,メダカ水槽の世話をしました。
 そのあと,ミナミヌマエビ専用水槽に,玄関の大水槽からミナミを十匹余り連れてきました。



 うちの学校は,職員玄関のところに大きな水槽があって,それまで鯉が入れられていたのですが,それを外の池に放して,ボクが勝手にメダカ水槽に替えました(それ以来水替えの必要がなくなって,いろんな人から喜ばれています…(^o^))
 その水槽に入れておいたミナミヌマエビがうまく繁殖して数が増えたので,そのうち幾らかをすくって理科室のミナミヌマエビ専用の水槽に放すことにしたわけです。

miniIMG_1769.jpg

 季候もよくなって,水温も上がってきているのでうまく繁殖してくれたらいいなあ。
NEXT Entry
久しぶりに
NEW Topics
藍の花咲く
校区を歩く
綿の実がはじけました
やっぱり藍色が…
ろうかの磨きあげ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930