HOME   »   雑感・日々の出来事  »  音楽と珈琲と授業書と…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
miniIMG_1903.jpg

 今日は昨日の休日勤務の代休でした。
 でも,理科室のメダカのエサやりとベランダの植物の水やりにいつもどおり学校に行きました。
 この部屋がなんとなく落ち着くので,ひと仕事終わったあと,いすに座り,水筒に入れて持っていった珈琲を飲みながら,音楽を流して授業書を読むという贅沢なひとときをすごしました。今日は,来週のサークルでとりあげる《徴兵制と民主主義》。

 そのあとは,四国大学隣の豆珈炉まで珈琲豆を買いに車を走らせました。
 今回は,「エチオピア」を購入。これをしばらくたのしみます。
miniIMG_1904.jpg

 帰りに郵便局で夏の大会の参加費を振り込んだあと,いつものホームセンターでカラーボックスとA4コピー用紙を購入。

miniIMG_1905.jpg

 片付きつつある仕事部屋の印刷用紙を整とんするために,カラーボックスのなかに入れる棚も導入してみました。
 スペースにうまく収まってくれて,バッチリでした。メジャーで測っておいて正解でした。

 そのあとは,庭の草抜き…(-。-;)
 これは正直苦手で,できることなら知らん顔をしておきたいのですが,永らく放置していたためにとんでもない状態に・・・,もう限界。しかたなく2時間あまりがんばりました。バラスを入れてしまいたいです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
来客
NEW Topics
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
閉館間際まで…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031