HOME   »   雑感・日々の出来事  »  仕事部屋の片づけ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 先週から,少しずつ仕事部屋の整理をし始めました。
 使わない紙類をゴミに出し,古いPC・プリンタを倉庫に移動。書棚に入っている本や物を整理していくうちに,書棚にスペースが生まれてきました。ここにみなさんの資料類が入りそうです。
 キャスター付きのスチールラックが空いたので,窓際に持っていって後藤田先生からいただいた断裁機を置き,その下の棚に大型ホッチキスや画用紙類を収めました。これで,物だらけだった床がスッキリと見えてきました。
 なかなか重い腰があがらなかったのですが,始めて見るといい感じです。
 ついでに,古いプロジェクタと置きっ放しになっているミニコンポを使って映像再生スペースとしても使えるよう画策中。

 カミさんからは「やればできる子じゃん!」とからかわれながら,かつてない整理作業はつづいています。
 涼しくなったら,倉庫の実験セットの片づけもはじめようかな…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
日曜参観
NEW Topics
顕微鏡再び
顕微鏡…
初プール
徳楽授定例会2018年06月
あれとこれ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930