HOME   »   メダカなど  »  すみっこぐらし
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 メダカの孵化映像が消えてしまったことがショックで,もう一度チャレンジしてやろうという気になりました。
 それで,メダカのタマゴをとったのですが,どうせなら「理科室の中よりもろうかの方が子どもたちが見やすいだろう」ということで,この前準備室から出した長机の上を観察スペースに整備することにしました。2Lのペットボトルをカッターで切って口を開いたものを水槽代わりにして,赤玉土とオオカナダモを入れてあります(まん中のタテに使った分はオオカナダモだけです)。これにタマゴを入れていく予定。
 この場所,なんだか薄暗いので,蛍光灯に照らされた水槽がなんだかいい感じです。
 薄暗い不気味スペースが,これから3階の癒やしスペースになるかもしれません。
NEXT Entry
勝手に「顕微鏡月間」
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031