HOME   »   雑感・日々の出来事  »  勝手に「顕微鏡月間」
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 この前から,顕微鏡を使うことが増えているし,授業でも使うので,理科室の窓際の植物を整とんして,棚の上に顕微鏡と解剖顕微鏡を並べてみました。これでプレパラートだけ準備すれば,いつでも顕微鏡が使えます。
 本当は,年間通じて顕微鏡をセットしておいて,子どもたちが「見たい」と思うときにのぞけるようにしたいなあと思っているのですが,スペースとその自由さに対応できるだけの余裕がボクの方にないために断念してきました。

 並べてしまったので,これから学期末までは勝手に「顕微鏡月間」ということにします。
 準備できたプレパラードだけになるけれど,子どもたちにのぞいてもらえるようにしようと考えています。
 業間休みも開放したら,ヤンチャ娘たちも大手を振って来られるかもしれません。

 そうだ,ポップを作って貼り出そう(^_^)b
NEXT Entry
自転車大会
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031