HOME   »   雑感・日々の出来事  »  おもろい
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 一応,朝から仕事をしにいったのですが,途中でスマホを開くと後藤浩之さんのFacebookへの投稿におもしろいのがあって,それにコメントを打ち込んだら,続く続く…。なんだかチャットの様相を呈してしまいました。
 それほど馬が合うわけでもないのに,変なところで意気投合してしまうことがままあるのは,やっぱり仮説実験授業のせいですね。

 神経が昂ぶると,もう仕事なんかやってられません。今日は日曜日です。
 家に帰って,道楽に走ってしまいました。けっきょく授業のことになるんですけどね。

 こんなに働いているのに,県のtopは教員のことをずいぶん批判するコメントを公表したようです。
 ま,この人が気にしているらしい学力テストの順位がどうとかっていうのは,「それが気になる程度の学力しか無いんだから,あんまり教育に口出さない方がいいのにな」と思いながら,ボクはどこか遠く離れた世界の話を聞いているような感覚しかもつことができません。きっと,ほんとうに大事なことを伝えることができないKいくチョーやまわりの教育にかかわるスタッフのスタンスにも問題があるんでしょうね。どこかの誰かさんみたいに「はだかの王様」みたいになりそうな空気がビンビン伝わってきます。ああ無情…。
NEXT Entry
ちょっと遅くまで
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930