HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑感・日々の出来事  »  夏祭り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今夜は,毎年恒例になっている地域の夏祭りが運動場で行われました。
 学校の視聴覚担当となっているボクは,昼から準備に参上。
 テントやちょうちんはすでに昨日の午後配置済みで,壮年会の担当の方が来られたところで準備開始。
 音響の設定が終わったところで,PTAの段ボール迷路の設営協力し,あとはしばらく役目無し。
 ということで,職員室に引っ込んで,微生物観察に関して全国大会にもっていく資料作成にPCに集中しました。

 開会式が終わって,小学生の水鉄砲選手権が始まるので,その進行のため運動場に再登場。
それもひと区切りついたら,あとは片づけまで,ひたすらPCに向かっていました。おかげで,あらかた打ちあがったので,あとは文章の推敲と説明の図を入れればよいところまで仕上げることができました。

 地元の連による阿波踊りのあと,花火があがってフィナーレ。
 今年は,例年よりも人が多くて大盛況だったようです。これだけの祭りを運営し続けることができるのは,やっぱり地域のパワーの大きさですね。
 片づけが完了して,我々がしまったのが22時30分。みなさまお疲れさまでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
郡水泳検定会
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。