HOME   »   雑感・日々の出来事  »  一
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 朝,仕事に行こうとして車に乗ったら,目の前の青空に白い雲で書かれた「一」。
 見事だったので,思わずスマホを取り出して撮影してみました(無精して車の中から撮ったのは失敗でした。あとで見たらフロントガラスに反射した車内の様子が写り込んでます…(-。-;) それでも十分にきれいだからいいか)。
 夕方家に帰ったら,さっそくFacebookのカバー写真にしてみました。
 「理科専日記」として書いてきた記録のタイトルをどうしようかと考えていたのですが,「一」にしました。単純ですね。

 今日から,自転車の練習開始です。
 それから,全国大会の出場報告に子どもたちを連れて町役場に町長さんを訪問してきました。ボクはこういうの苦手だな〜。
 学校に戻ったら,県の水泳検定会に出場する子どもたちの練習。今日は,スタートを中心に軽めのメニューでした。

 午後は,市内の某小学校で県の理科の会に出張でした。
 秋の研究会で,サークルのIさんが分科会報告をすることになっていて,ボクも行きがかり上,分科会記録を引き受けることになりました。今回は,授業者,発表者,その他役員が集まって,その内容について打ち合わせをするという会でした。理科におつきあいのできないボクは,Iさんの話を聞きながら「えらいな〜」と感心しながら聞いていました。疲れた〜(Iさんはボクとはくらべものにならない疲れ様だと思いますが…)。
 8月にもまた会があるのですが,そのときはボクは東京なので参加しません。
 本番でのIさんの報告はたのしみになりました。それと会場が,ボクが8年間勤めた思い出の学校だということも(怖いもの見たさではあるけれど)たのしみではあります。

スポンサーサイト
NEXT Entry
緑染む「いろはす」
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031