HOME   »   雑感・日々の出来事  »  いつもの東京
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 夕方の飛行機まで自由行動だったので,子どもたちは早朝に家族とともにディズニーランドに向けて出発しました。
 子どもたちを送り出した後,ボクはホテルの部屋に帰りゆっくりと準備をしてからりんかい線・山手線と乗り継いで高田馬場へ。
 もちろん,目的地はここ。↓↓↓



 近々移転するそうなので,この場所に来るのはこれが最後かもしれません。
 階段をあがって,しばらく商品を見せてもらった。結局今回は,《図形と角度》と,プラトンボのはね,今回全国大会に出場した子どもたちにあげる水分子ストラップ等を購入しました。
 始業間なしの写真のみなさんの手をわずらわさないように,おとなしく買い物だけして出てきました。

 そのあと,神田の古書街へ。
 東京に来たときのボクの定番はここです。幾つかの店をまわったあと,暑さにやられそうになったので早々に空港に向かうことにしました。PCも本も手元にあるので,時間つぶしには困りません。それにも飽きたら,ベンチに座って寝るという特技もあります。
 それでも,出発ロビーのベンチに座ってPCを開いているうちに時間はあっという間にすぎてしまいました。
 子どもたちも空港について,チェックインをし,帰徳となりました。

 全国大会に出場するなんて,得がたい機会を与えてくれた子どもたちに感謝と,プレッシャーのなかでがんばった子どもたちに拍手の3日間でした。


 
スポンサーサイト
NEXT Entry
日直…
NEW Topics
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
月と太陽
「資料」製本
「揺蕩(たゆた)えども沈まず」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031