HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  冬の大会打ち合わせ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 午前中,学校へ。
 ボルボックスが壊滅の危機に瀕しているので,残っている分だけでも…と思って,新しいペットボトルに入れる作業。



 あれだけいたのが,円い形を残しているのがほんの数個だけだった。とりあえず,これがうまく増えていってくれたらいいのだけれど,はたしてどうなるでしょう。
 理科室は暑いので,ちょっとでも涼しい自宅に持ち帰ることにしました。

 午後は,四国大学に車を走らせました。
 まずはOさんの研究室に寄って,夏の大会で話題になった資料を紹介します。そして,お願いしておいた《宇宙への道》の初版のコピーをいただきました。これを2学期授業します。

miniIMG_0102.jpg

 そのあと,冬の大会に向けた役割分担等の打ち合わせ。実行委員長のKさんを中心に話を確認していきます。
 ボクは資料受付の担当になったので,夏の大会のシステムについて勉強しなくてはなりません。京都のMさんに教えてもらいます。それにしても,こんな便利なものができるなんてすごいなあと思います。
 それから,大会のホームページの方も手がけることになりました。といっても,今年開設した「徳島仮説」のスペースを使うことになるのですが…。こちらの方も,少し勉強する必要がありそうです。
NEXT Entry
今日はあれこれ
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031