HOME   »   タネ  »  発芽実験結果 あれこれ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 夏休み最終日でした。
 明日の始業式を前に終日勤務。事務処理を一気に片付けにかかります。
 午前中の作業がひと区切りしたところで,理科室に行って発芽の確認と片づけ。
 いくつか結果が出ました。

 まずは,実験その3のニンジンホウレンソウ(9/1訂正)。
 光が当たっているものだけ発芽していました。
miniIMG_0205.jpg

 次が「その6」のレモンバーム。
 これも光が当たったものだけ発芽。


 これも「その6」のタイム。
 これは,光が当たっているものも当たっていないものも発芽しています(上が光あり,下は光なし。以下同じ)。
miniIMG_0204.jpg
miniIMG_0207.jpg

 そして,カモミール。
 これもどちらも発芽しています。
miniIMG_0202a.jpg
miniIMG_0206.jpg

 タイムもカモミールも光が当たっている方は緑色が強いです。2日間置きっ放しだったので,発芽したあとの光の影響でしょう。
 ということで,買ったタネの発芽実験はとりあえずひと区切りとします。
 
 これから野生の草花のタネをとりながら,チョビチョビやっていこうと思います。

 午後はまた黙々と作業。集中してやるとドンドン片付いていって,自分でも感心してしまうほど…(笑)
NEXT Entry
2学期スタート
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930