HOME   »   雑感・日々の出来事  »  2学期スタート
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日から2学期がスタートです。

 とりあえずの初日は,始業式以外は子どもたちと絡む機会はなしでした。
 仕方なく,職員室で事務仕事…といっても,昨日そのほとんどを片付けてしまっていたので,これまでの発芽実験で撮影した画像をプレゼンにまとめてみました。



 ホームページ作成アプリでhtml形式のものにしたら,そのままホームページに掲載できるかと思ったのですが,ボクが使っているアプリでは真っ白な背景の頁を作るのに手間がかかるようなので,しかたなくプレゼンにすることにしたのです。たしか,これからhtml形式に書き出すことも可能なはず…。まあ,それは先のこと。
 どんどん画像を貼り付けていけばいいだけなので,スムーズに作業は進みました。

 それと,もう一つの仕事は,明日から6年生で始める《宇宙への道》の授業書印刷でした。
 これもらくらく終わってしまいました。
 用紙を半分に切るのと,「折りっこ」にかけるのは自宅に帰ってからの作業で,さっき終わって,ボク用の授業書を製本したところです。

miniIMG_0210.jpg

 今回使う授業書は,初版で一部数字を修正して自分で打ち込んだものです。
 明日からの授業がたのしみです。

 さらに,帰宅したところにこの夏メールをくれた22年前に担任したAさんから,またまたうれしい手紙が届きました。
 もうウルウルです…。

 まだ何にもしていないのに,とってもいい感じの初日でした(^_^)b
NEXT Entry
その後の発芽
NEW Topics
藍の花咲く
校区を歩く
綿の実がはじけました
やっぱり藍色が…
ろうかの磨きあげ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930