HOME   »   雑感・日々の出来事  »  病み上がり…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 淡路のOさんに触発されて,ここのところ紙媒体の資料に没頭してしまい,こちらの方がついついおろそかになってしまいました。
 うまく使い分けができるといいのですが,そう器用でもないのでなかなかうまくいきません。

 ここのところ,どなたかわかりませんがこのブログの過去の記事にコメントをいただいたりしているので,こっちはこっちで大事にしたいなあと思っています(できれば,お名前とかニックネームもいただけるとありがたい…)。

 木曜日,朝から「咳がひどいなあ」と思っていたら,夕方には体がしんどくなって,病院に行くことにしました。
 受付で体温を測ってはじめて,38度余りの熱が出ていることに気づいた次第です(笑)
 看護師さんに「いつごろから熱が出たかわかりますか?」と聞かれて,「今,体温計を見るまで,熱が出ていることに気がつきませんでした」と正直に答えて笑われてしまいました。本当に十年余りこれだけの高熱を出したことがなく,「ああ,熱が出るとこういう感じだったっけ…」という感じです。
 医者嫌い・薬嫌いのボクにはめずらしく,医者の言うことを聞き,薬も飲んで早く寝たのですが,金曜の朝になっても熱はそれほどさがらず,専科の授業が1時間だけで,成績もすでに出しているという安心感から,思い切って休むことにしました。そのまま土曜日も終日布団のなかで過ごし,今日(日曜日)にやっと布団を上げて外に出られるようになりました。

 時期によっては,1日で仕事が山盛りになってしまうので,とりあえず学校に行きましたが,今回は小さな仕事を一つだけ片づけて,そのあとは県立図書館へ。冬休みに入ったらまとめたいと思っていることの資料を見に行ったのですが,今日のところは必要な資料は貸し出し中。他の資料を探してフラフラしていると,組合仲間のYさんとバッタリ。大学院での発表資料を作成中だったようですが,なかなか興味深い話を聞かせてもらいました。そこから見えてくるものがあれば,ぜひ知りたいなあ。
 それでお腹いっぱいになったので,今日はおとなしく帰ってきました。終業式が終わったら,詰めて通いたいなあ。といっても,年末年始は閉まっているからな…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
残り1週間…
NEW Topics
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
閉館間際まで…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031