HOME   »   雑感・日々の出来事  »  年賀状作り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,気分を変えて年賀状作りの一日。

 ここ2,3年,娘は自分で気に入ったように作るようになったので,カミさんと共通の分(娘の写真入りと無し)とボク単独用の3パターンを作っている。
 毎年,自分用には,1年間に山のように撮った写真から選んだものを小さく並べた,とってもゴチャゴチャした年賀状を作ってきたのだけれど,今回はシンプルなものにした。6年生のななみさんが作ってくれた「岡本君」と吹き出しを「きびしい授業」の手ぬぐいの上に置いた写真1枚だけ。たまにはこういうのもいいだろう。

 夕方,佐古駅前まで珈琲豆を買いに行ったけれど,「閉まってるだろうなあ」と思った通り,休みだった。
 もう年末休をとって当たり前なんだけど。この商売っ気のなさがいい感じに思える。

 夜,久しぶりに歩きに出た。
 1時間ほど歩いて帰ってくると,気持ちがいい。
 ちょっとオーバーウエイト気味だし,肩と首の凝りが激しいのは,間違いなく食べ過ぎの運動不足によるもの。
 若いころの貯金でこれまでやってきたけれど,もう限界だな。
 真面目に体を動かすことを考えないと,赤信号が点滅中。
 

 
NEXT Entry
大みそか
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031