HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  《焼肉と唐辛子》
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 先日来,来週末のサークルに向けて,あれこれと準備にかかっています。

 昨日は,朝のうちに散髪に出たついでに,評判のキムチ屋さんに車を走らせました。
 試しにキムチとコーン茶,唐辛子を買ってきました。

 唐辛子は,この袋入りで400円。なかなかのお値段ですが,「韓国産」と銘打って安値で売られているものは,輸入品を韓国で粉砕したり加工したりして「韓国産」としているものがほとんどだそうです。

 帰宅後,キムチをごはんに合わせて食べると,とてもおいしかったので,サークルでも紹介することにしました。
 週末にもう一度店を訪れることにします。いろんな種類のキムチやその他の食品があるので,何を買うか迷ってしまいます。
 「《焼肉と唐辛子》をする」と言ったときに,Oさんが「何か食べられるのかな〜?」なんて言っていたのがキッカケだったのですが,キムチをつまみながら《焼肉と唐辛子》って,なかなかいいかもしれません。

 夜は,授業書をスキャナで読み込んで,印刷原稿を作りました。
 元の冊子がA6判なので,それをA4判の用紙に4枚配置して,PDFファイルにしました。
 今回は少人数のサークルなので,そのままレーザープリンタでプリントアウトして使います。

 今日は,掲示物を作っています。使えるものができるといいです。
 これまで,テレビで韓国の歴史ドラマをやっていてもあまり気にとめなかったのですが,ちょっと見てみようかなぁ。
NEXT Entry
コーヒーの絵本
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031