HOME   »   雑感・日々の出来事  »  五十の手習い
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は,朝から地域の,したがって校区の文化祭。
 学校の子どもたちも2年生と6年生が出演するので,カメラを提げて会場へ。

 出番が終わったら,職員室で来週の授業の印刷をする。
 そのあとは,車を走らせて書店へ。
 画像の2冊を手に入れた。

 今まで手を出さずにいた『Excel』のマクロと,ホームページ作成についてお勉強を始めることにした。
 よりによって,これからの超繁忙期を前に始めなくてもいいのに…と自分でも思うけれど,そういう性分だから仕方がない。
 もうすぐ50歳を迎えるので,「五十の手習い」というところかな…。

 そのあと,レンタルショップでCDを数枚借りて帰った。
 これは,卒業生向けのスライドショー用。

 家でしばらくしたあとは,体調を崩した2年生の担任さんの代わりに公民館から掲示物を引き取りに。
 
 今夜からチビチビと手習いをスタートします。
NEXT Entry
《ばねと力》第4部に
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031