FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  修学旅行スライドショー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,卒業アルバムの個人写真撮影やら,家庭科の調理実習やらで5時間日課の大半が終わってしまいました。
 5時間目も空き時間の書写が事情でなくなったので,修学旅行で撮った写真をスライドショーにしたものを放映することにしました。小田和正の曲をBGMに入れると,いつものことながら某生命保険会社のCM風になります。20分少々のものですが,終わったあと子どもたちから拍手が起こりました。
 週末は高知に行くことに決めましたが,その次の週末の参観日までに写真の一覧を印刷して,注文を受けられるようにしなくてはなりません。来週も怒濤の日々が待っているようです。それでも,自分がたのしいと思うことはやめられません。
今回の竹内さんの話はものすごく興味がひかれてなりません。

 社会の科学の方の授業書を《日本歴史入門》にしようか,《オリンピックと平和》にしようか,はたまた《生類憐れみの令》にしようか…と迷っているところです。明日には決めようと思ってはいますが…。自然科学の方も,《燃焼》が終わったら,教科書をさっさと終わらせて,次の授業書に早く進みたいものです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
土曜授業〜高知・研究会
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031