HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  土曜授業〜高知・研究会
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今,高知市内のホテルです。
 午前中は土曜授業で,3時間の授業のあと書類の処理。
 勤務時間が終わって,車を高知に走らせました。

 今日,明日と,高知大学の朝倉キャンパスで,仮説社会長の竹内三郎さんの講演会が開かれるのです。
 先週末に修学旅行が終わったところで,春先からの疲れがたまっているのですが,どうしてもこの話を聞きたいというか,1日目の講演には間に合わないことが分かっていても,「空気だけでも吸いたい」という衝動に駆られて,直前に参加を決めたのでした。
 会場に着いたころには,講演自体は終わっているはずでしたが,部屋に入るとなんと竹内さんが話をしていました。ほんの一端を聞いただけでも,ボクにとっては魅力的な単語があふれています。それ以前の話を聞きたくて仕方がありません。
衝動に駆られて大正解でした。

 そのあと,夜の食事会がホテルから直近の店であったので参加してからホテルに戻って仕事をしました(苦笑)
 
 明日は少し早起きして,日曜市などのぞいてから会場入りしようかなと思っています。
NEXT Entry
初プール
NEW Topics
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
いよいよグラフに
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031