HOME   »   ボクの授業とものづくり  »  《日本歴史入門》を始めました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は参観日。
 朝の1時間目に授業をして,そのあと運動場で保護者とドッジボール大会。それが終わったら,緊急避難時の対応訓練と短い時間に盛りだくさんな半日です。
 年に何度か参観授業がありますが,ふだんどおりの教科の授業を見てもらう機会が少ないなあとボクは思ってきました。それで,例年修学旅行の報告をしていたのですが,今回は《日本歴史入門》を見てもらうことにしました。もちろん,授業自体はいい感じ。たぶん,安心して見てもらえたと思います。
 そのあとは,予定どおりに行事が終わりました。
 今日は,午後は年休をとることにしました。でも,結局明日の午前中は学校に行くことになるんですが…(笑)

 その足でダイソーに行って買い物。
 昨日買い切れなかったプリンカップを買うためです。もちろん,《あかりと文明》に使うために。
 それから,参観授業の準備に使って,かなり便利に感じたマスキングテープを幾つか買いました。
IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg

 家に帰って,サークルの案内メールを発信して,今日撮影したドッジボール大会の写真整理。

NEXT Entry
化け猫と油のナゾ
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031