HOME   »   雑感・日々の出来事  »  納車
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 さすがに疲れがたまっていたのか,サークルのあとはグッタリしてしまいました。

 7日の日曜日はひたすらゴロゴロ…といきたかったのですが,保護者からのヘルプ依頼があって,自転車大会のビデオ映像を編集することになりました。別に今日それをやる必要はまったくなかったのですが,その作業をしだしたらすっかりはまってしまって時間を忘れる始末…(^_^;) 物事の判断がまともにできなかったり,自分の行動を制御できない時点で,相当疲れているんでしょうね(笑)
 でも,久しぶりにビデオ映像を編集して,なんだかたのしかったんです…。ハハハ。
 それで,けっこういい感じに仕上がりました。これはやっぱり,子どもたちに渡したいなぁと思います。

 微妙なハイテンションのまま,8日(月)は登校日。
 お土産のお菓子を配って,昨日編集したビデオ上映会をして,宿題のワークの答え合わせに時間をとったあと,プールに入って下校。午前中はまあまあええ感じでした。エアコンがあるのはやっぱりいいです。
 午後は研修と職員会。

 9日(火)は,夏休で久々の丸一日休み。
 とうとう禁断の庭の草刈りに手をつけてしまいました。これで,やりきらざるをえなくなりました。大変です。

 そして,今日10日(水)。今日も夏休。
 朝のうち,昨日の続きの草刈りを1時間半。いい感じで草が減ってきています。
 あとは,ゴロゴロと過ごしますが,なんだかスッキリしません。

 夕方,お世話になっている自動車屋さんに新しい車をとりに行きました。
 操作等の説明を受けますが,浦島太郎状態…(-。-;) キーレスエントリー,アイドリングストップ,マイルドハイブリッド…,そのうえにブレーキサポートやらiPlayなどの新機能付きなものだから,意味も分からないまま乗ることになるんだろうなぁ(笑)という感じです。
 まわりの人が乗っていない,小さめで小回りが利く,個性的…などの条件でこの車を選びました。色もちょっと変わったのを…とも思ったのですが,結局真っ白に。
 帰りにガソリンスタンドまで走ってみましたが,運転が余り得意ではないボクには,軽を少しだけ大きくしたサイズがちょうどいいみたいです。これも長く乗れるといいなあと思いますが,電子系統に頼りすぎている感があるので,前の車ほどは無理なんでしょうね…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
わくわく科学教室打ち合わせ
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031