HOME   »   雑感・日々の出来事  »  《水分子の冒険》届く
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 朝,やっぱり庭の草刈り。
 今日は2時間ほどがんばったので,今やっている部分の9割方土が見えるようになりました。
ここはあとひと息ですが,ここだけじゃなくて,もう1箇所大変な部分があります(笑)。残り1割を片づけて,もう一方にもかからなくてはなりません。そして,芝生の再生作業…(-。-;) なんだかため息をついてしまいそうです。

 仮説社に注文しておいた《水分子の冒険》が届きました。
 パラパラとめくってみましたが,初めて手にとる授業書なので,予備実験が必要です。夏休みの間に一度やってみましょうかね。
 そのあと,先日のサークルの様子をニュースにして,メール配信しました。

 それから,この前からやっている自転車大会のビデオ編集が完成したので,DVDに焼いて,レーベル面やケースに入れるラベルの作成にかかりました。物ができていくのはおもしろいです。
 昨夜,大会での画像をフォトブックに仕上げて注文したので,それと合わせて子どもたちに渡せるといいです。
NEXT Entry
調べもの
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031