HOME   »   雑感・日々の出来事  »  水平線
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 昼をまたいで仕事をしてきて,午後はカミさんと鳴門のギャラリー喫茶へ。
 カミさんの知り合いの息子さんが描いた絵を展示しているというので,それを見に。
 今回は「ネコ」がテーマらしい。たくさんの絵が並んでいたけれど,一匹一匹すべて表情がちがうのがいい。後ろ姿なんかもいい。昨今のネコブームで,ネコ好きな人達は喜ぶんじゃないのかな?

 で,この喫茶店,国道11号線から少し山に入った小高いところにあり,海が一望できるのがいい感じです。
 今日は窓ぎわの席だったからなおさらでした。
 店を出たあと,思わずiphoneのパノラマ撮影機能を使って,横に長く写してみました。
 《もしも原子がみえたなら》の水平線の説明で使えるかもしれません。ちょうど太陽の光の具合がよかったみたいで,海と空の境がクッキリ写りました。
 これまでにも,香川の大串半島や高知の室戸岬から水平線を撮影してきましたが,今回のもなかなかいい感じです。これを適度な大きさでうまくプリントアウトすることができればいいのですが…。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ふと思い立って…
NEW Topics
勢いで一気に…
徳島楽しい授業の会2017年06月
《燃焼》が終わりました
成功!
資料の整理…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930