HOME   »   ボクの授業とものづくり  »  ふと思い立って…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 昨夜,ふと「《虹と光》をやろう!」と思い立ちました。
 とくにこれといった理由があったわけではありません。

 でも,ふと衝動的に「この授業がしたい」と思える授業があるというのは,我ながらいい感じです。
 昨日,中途半端になっていた《日本歴史入門》の授業をやって,授業書をやっているときの心地よさを感じたからでしょうか。

 4時間目に家庭科の授業をしてもらっている間に,授業書を印刷して,5時間目に授業をしました。
 やっぱり気持ちのいい時間が流れていきます。これから,虹を見る感動を子どもたちと共有していけると思うと,ワクワクしてきます。
 学期始めの慌ただしい時期だからこそ,意識して大切にすべきことを大切にしたいと思いました。
NEXT Entry
霧吹きのまとめ買い
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年10月定例会
トラックボール
《宇宙への道》終わり
《30倍の世界》準備
ポータブル(?)バッテリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031