HOME   »   便利なツール  »  カッター用定規
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 ホームセンターに買い物に出たついでに,カッター用の定規を買ってきました。
 年明けに仮説実験授業研究会の全国大会に参加するのですが,楽市場に歴史年表を出品しようと考えています。
 これまでは,年表のデータをPDFファイルにして,CDで提供していたのですが,「印刷したものがほしい」という要望が多いので,作って持っていくことにしました。おまけに,今回はラミネート加工したうえに切り取るところまでやろうとしています。
 その作業をするのに,カッター用の定規が必要なのです。
 職場では,アクリル製でカッターを滑らせる部分にステンレスの芯が入ったものを使っているのですが,力の入れ具合で定規が滑ってしまうのです。
 それで,裏にすべり止めのスポンジがついているというものを今日見つけたので,試しに買ったわけです。
 ただ,本体がアルミ製です。
 できれば,透明なアクリル製で方眼のガイドライン入り,そのうえにすべり止め加工されているものがあれば,何かと使いやすいだろうと思っています。それはまた別の機会に探してみることにします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ガリ本2冊
NEW Topics
徳島楽しい授業の会2017年8月定例会
サークル準備
昨日の続き
遅ればせながら…
藍畑と桑畑
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031