HOME   »   雑感・日々の出来事  »  資料の整理…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 休みの間にやろうと思っていた仕事に手をつけることができなくなってしまいました。

 それで,この週末は家で過ごすことにしました。
 「こんなことなら,淡路のTHE YOOの会に申し込んでおいたらよかった」と後悔…。
 性格的に家でゆっくりすごすって苦手なんですよね。
 ついついゴロゴロしてしまいます。時間がもったいない。

 こういうの,ほんとに久しぶりです。
 朝からコーヒー豆を挽いて,ポットにたっぷり淹れました。

 今日は,前からやろうと思っていた仕事部屋の文献資料の整理に手をつけることにしました。

 まずは,レポート類の整理。


 ちょっと作業したところでフラットファイルがまったく足りないことが判明しました。
 それでも,作業の方向性は見えたので,ファイルを買い足して少しずつ進めていくことにします。
 
 次に授業書の整理。
IMG_1042.jpg

 これまでは,ダイソーで買ったA4サイズのファスナー付のファイルケースに収納していました。それを仕事部屋の書棚に並べていたのですが,授業書によっては授業ノートなどの関連資料が膨らんで,ケースに収まらなくなってきたのです。「いい収納方法はないかなぁ」と思っていたのですが,昨年末に大阪に呼んでもらったときに,Oさんがファイルボックスに授業書や資料をまとめているのを見て,「これいいなあ」と思ったのです。
 段ボール製のファイルボックスに表示を貼り付けて,それに入れ直してみました。書棚の整理をしなければなりませんが,いい感じです。これも,少しずつ作業を進めていくことにします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
成功!
NEW Topics
やっぱりこっちかな
なんで?
今日は県立図書館へ

勢いで一気に…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

岡本賢司(オカケン)

Author:岡本賢司(オカケン)
徳島で小学校の教員をしています。
仮説実験授業研究会会員。
徳島楽しい授業の会。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031