FC2ブログ
HOME   »   メダカなど  »  メダカも…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 エビだけでなく,メダカの卵も水槽の中で孵化しているみたいです。
 今朝,水槽の中をよく見ていると,卵から体を半分出した状態で,水の中を飛びはねているものを見つけました。
 残念ながら時間がなくて,その後どうなったのかを見届けることはできませんでしたが,うまく外に出ることはできたのでしょうか。

 子どもたちによると,何匹か子メダカが泳いでいるようなのですが,ボクの目では見えません…。

 校区にイノシシが出たらしくて,放課後,子どもたちの集団下校について歩きました。

 その後なんやかやとコンピュータの対応に当たって,ようやく自分の仕事ができるようになりました。
 通知表が電子化されたために,校内でデータ処理する必要があって,先ほど作業を終えて帰ってきたところです。久しぶりに日を越えての帰宅になりました。
 労力が簡素化されたかといえば,ボクに関しては煩瑣になりました。残念ながら,不具合が多くてその対応に当たる時間が増えたことと,メーカーが作成したもののように入力が簡便に出来るものになっていないために,条件が完備していたときと比べると,大きく手間のかかるものになっています。
 電子化しているという体裁を整えるためだけの電子化には意味はありません。このままでは,本格的・計画的に電子化が進められている状況からますます遅れてしまうことを危惧しています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
接続成功
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031