FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  ヨーグルト成功
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 昨夜冷蔵庫に入れたヨーグルトの出来具合を確認しました。
 いい具合に仕上がったので,タッパーに移し替えました。でも,量が多すぎました。
 次回からは500mLの牛乳を使うことにします。


 朝のうち,裏庭の草抜きをしたのですが,愛用の長靴に亀裂が入っているのを見つけてしまいました。

IMG_1138.jpg

 2011年,県教組の専従をしていたときに,大船渡に復興支援ボランティアに行くために買った長靴です。
 だから愛着も強かったのですが,残念です。

 一昨日のサークルでMさんが紹介してくれた「回る浮沈子」について,以前にレポートを書いた記憶があったので,古いデータを探してみました。実は,オンラインストレージに保存してある古いレポートのうち,かなりのデータが壊れてしまって読み込めないというメッセージが表示されます。どれも「一太郎」ファイルなのですが,何かの理由でコピーがうまくできなかったようです。幸い,2001年度以前のデータをCD-Rに保存していたものが見つかったので,今日それを読み込んでみたら,成功しました。それを改めてオンラインストレージにフォルダを作ってコピーしました。
 目的の「回る浮沈子」のレポートも無事に読めたので,PDFに変換して三木さんとサークルのMLに送りました。

 バックアップをとることって大事ですね。
 書きかけたままで作業がとまっているものも多いのですが,最後まで書いたものはPDFファイルにしておこうかな…と思っています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ぐったり…
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031