FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  休日出勤からの自転車遠乗り(初)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 朝はゆっくりめに起きて,学校へ。
 あれこれ仕事が溜まっているので,この休み中に片づけてしまいたいと思ったのですが…。

 この前,子どもたちとPC室に行ったときに,コンピュータのOSが導入以来全くアップデートされていないことに気づいてしまいました。それをやっておこうと,まずはPC室へ。とりあえず,今日のところは40台のうちの半分起動してアップデート作業を進めることにしました。
 おまけに,i-フィルターに引っかかって,インターネットエクスプローラーのホーム画面に設定されている「Yahooきっず」が表示されません。それもどうにかしようと思って,サーバー機のi-フィルターの設定画面までは開いたのですが,なぜ引っかかっているのかがわからないボクにはどうしようもないことがわかって,これについては「また今度」ということにしました(笑)
 初めは「OSのアップデートを進めながら,別の仕事を進めよう」なんて呑気に構えていましたが,それどころではありませんでした。こういう,教員の本来の仕事とはいえない作業に時間を奪われるのは,ものすごく徒労感を感じてイヤなのですが,ボクがやるしかないので仕方なくやってます。

 その後,職員室で,理科関係の作業を幾つか片づけて,昼も過ぎたので「今日は蕎麦でも…」と思っていつもの店に車を走らせました。この前行ったときに「9/20まで休業」の貼り紙があったのですが,それが「10/22まで」に変わっていました。親父さん,体調悪いのかな? 残念ですが仕方がありません。

 午後は,一度家に帰って自転車を走らせました。

IMG_1164.png

 残り少なくなってきた日本茶とコーヒー豆を買いに徳島市まで行ってみました。
 25㎞,1時間41分。春に自転車を買ってから,初の20km越えです。

 日差しはきつかったのですが,気温はそれほど高くなかったので,気持ちよく走ることができました。

 走りながら,やっぱり県道よりも国道の方が管理が行き届いていることが分かりました。
 国道でも市街地は歩道が広く,カラー舗装もされていて,段差も小さいです。蔵本駅から東と西でそのちがいがハッキリしています。

IMG_1163.jpg
 この写真は,いつものアアルトコーヒー前の市道ですが…。

 最後は「ペダルをこぐ」というより「惰性で足を回している」という感じになりましたが,思ったほどはしんどくありませんでした。これからしばらくは,ときどき遠乗りするのもいいかな…と思えます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
へろへろ
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031