FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  電源ケーブル
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は,朝から休日出勤して期末の帳簿類を仕上げにいったのですが,途中で断念してきました…(笑)
 今夜もう少しがんばって,明日の早朝に仕上げることにします。

 「早朝…」というのは,明日は1時間だけ授業をしたら,よくわからない出張が待っているからです。
 「これって行く必要あるのかなあ…」と未だに思っているのですが,一応案内には「各校1人以上の参加を…」と書いてあるので仕方がないのでしょうね。
 実は,その通知を改めて今日見直して,事前に申し込みが必要だということに気がつきました。
 「ダメかも…」と思いながらも,慌ててHPから手続きをしたら,休日にもかかわらず受け付けされてしまいました。
 ダメだったら,「ごめんなさい,申し込みが出来ていませんでした!」とかなんとか言って行かずに済んだかもしれないのですが,残念。

 ということで,家に帰って,ここのところ絶不調のMacbook AirにOSの再インストールをかけながら,ゴロゴロしていました。
 そこに,ピンポ〜ンと玄関のチャイムが鳴りました。
 いつもお世話になっているヤマト運輸さんでした。



 届いたのは,Macbook Proの電源ケーブル。
 先日,断線してしまったので注文したものです。実はAirの方もかなり危ない状態になっています。
 どちらも本体はすごく気に入っているのですが,このケーブルが嵩張るのと,物理的に弱いのはどうにかならないものかと思っています。それほど乱暴に扱っているわけではないんですけどね…。物理的に弱いのは,iPhoneのライトニングケーブルも同じですが…。

 ということで,もうしばらくこれらのマシンにはがんばってもらわなくてはなりませんから,再インストールやら部品の交換やらでもたせるしかなさそうです。

 さて,お仕事を再開しましょうかね。
スポンサーサイト



NEXT Entry
この時期に…
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031