FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  スライドショーお披露目
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 明日で2学期が終わるので,午前中にお楽しみ会がわりの映画鑑賞会をして,午後は慌てて作ったスライドショーを上映しました。

 1学期の反応は微妙でしたが,たぶん,子どもたちは,初めての出来事にどう反応したらいいかよく分からなかったのだろうと思います。
 今回は,けっこうな笑い声が起こり,最後にはパラパラでしたが拍手も起こりました。
 3学期もいい反応がかえってくる作品ができるといいな。

 昨日終わった《もしも原子がみえたなら》。
 授業の最後に感想を書いてもらったにもかかわらず,日記につづってくれる子がいたり,宿題のノートに《もしも原子がみえたなら》で学んだことをまとめてくる子がいたりで,なんだかほんわかとうれしい気分に浸ることができました。

 5時間目が終わって,年休。
 今日は月に1度の病院でした。
 腎機能,肝機能に異常なしで,副作用は出ていないということですが,Naが多く出ているので「水分が足りてないかな…」とのこと。
 退院してからかなりゆるく構えていたのですが,もう少し飲水量を意識する必要があるようです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2学期終業式
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031