FC2ブログ
HOME   »   ボクの授業準備と教材づくり  »  色塗り開始
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 発泡球の色塗りを開始しました。
 今日は,アルゴン,ネオン,ヘリウムとイオウ。

 ネオンとヘリウムは,前に使ったア○ヒペンの塗料の残りで塗りました。
 アルゴンは,これも以前の作業の残りのカンペのハピオカラー。「むらさき」よりも「葡萄色」の方がボクの「紫」のイメージに近いので,そっちを買いました。
 イオウは,先日注文したばかりのカンペのハピオセレクト。

IMG_1548.jpeg

 この黄色は,発泡球がはじきます。
 赤,黒も同様なので,ボクはいつも二度塗りをしています。
 葡萄色ははじかれることなく,一度塗りでOKです。青もたしか大丈夫だったような…。

 発色はカンペの製品がきれいだし,乾燥させるとくっつきにくくていいのですが,発泡球が塗料をはじいてしまうところが残念です。

 気にせず,一度塗りのものをそのまま使ってもどうということはないのでしょうが,できればきれいなものを子どもたちに渡したいなあと思ってしまいます。
 そういう性分だから,仕方がありませんね…(笑)

スポンサーサイト



NEXT Entry
日本茶と珈琲豆と『たの授』
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031