FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  机の高さ調節
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 昼前から学校に行って,クラスの子どもたちの机とイスの高さ調節をしてきました。
 去年も同じ4年生の子どもたちが使っていたはずなのに,なぜだか机もイスも大幅に高すぎます。

 先週,養護の先生にもらった身体測定の記録に従って調整しようとしたのですが,この教室にはいろんな製品が入り乱れていて,表記がまったくのバラバラ…(-。-;) だいたい,これまでの職場はできるだけ種類を揃えるように調整されていたのですが,ここはそういうのがありません。

 仕方がないので,インターネットで検索をかけて,基準となる机とイスの高さを調べ,1mものさしにビニールテープで号数ごとの基準の高さに印をつけたものを作りました。児童机用の六角レンチでネジを緩めては高さを計って合わせていきました。

 できることならインパクトレンチ,少なくともソケットレンチが欲しいところですが,それもないので根気強く自力で回し続けます。

 結局27人分の机・イスのすべてを調節して,終わったのが午後4時過ぎ…。
 それでも,これでやっと子どもたちの体に合った高さにすることができたのでいいかな…。
スポンサーサイト



NEXT Entry
《空気と水》7時間目
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031