FC2ブログ
HOME   »   便利なツール  »  目的を限定すると…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 去年の夏,携帯料金を下げるために店員さんに言われるがまま,データ量の小さい通信プランに変更してタブレットを購入。iPhone,iPadに慣れた身にはアンドロイドタブレットはとても使いにくいものなので,画面が大きいというだけでカミさんについて大阪に行っていたのですが,この春ほとんど使われないまま戻ってきてしまいました…(笑)

 せっかくのツールなのにただ置いておくだけではもったいないなあと思っていたのですが,これといった活用法も見つからないまま1か月が過ぎました。

 ところが,最近,iPhoneに入れてネットワークレコーダーに録画していた映像を見ていたアプリの調子がとても悪くなりました。この連休前半はこれまでに録画した番組を見て過ごそうと思っていたので,改善できないものかとあれこレ考えているうちに,置きっ放しのタブレットがうまく使えたらいいことに気づきました。

 それで,これまで使っていたアプリのアンドロイド版をインストールしてみました。
 使ってみると,いい調子で動いてくれています。

 タブレットに役割ができてよかったです。
 この連休中はリアルタイムのテレビを見るときっと辟易するにちがいないので,時間を潰す方法が増えたのもよかったです。
 
 

スポンサーサイト



NEXT Entry
『たの授』5月号届きました
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031