FC2ブログ
HOME   »   ボクの授業準備と教材づくり  »  整体からの休日出勤,そして…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 右の臀部と首の右側に痛みが出てきてしばらく経つので,朝のうちに整体へ。
 もちろん26年前の教え子,よしひとくんが営む「にしうら整骨院」に診てもらいました。
 そもそも整体に行くこと自体が,3年あまり前,開院祝いがてらによしひとくんに診てもらって以来の話です。

 ていねいに診てもらって,すっかり体が軽くなりました。
 この3年で,さらに腕をあげたみたいですね。よしひとくん,ありがとう。またたのんます。

 そのあと,学校に行って半日ほど仕事。
 たまったプリント類の丸つけに勤しみました。

 家に帰ってからは,来週のサークルでとりあげる《電池と回路》の準備にかかる前の心の準備を…(笑)



 前から作りかけている豆電球とソケットの掲示物をちょっといじりました。
 ラミネートして切りとって,重ねて見せるといいかも…と思っているのですが,まあやってみての話ですね。

IMG_1935.jpeg

 クラスでの《もしも原子がみえたなら》もある程度進んできたので,分子模型の準備をしなければならないことに気がついて,夜もずいぶんと遅くなってから発泡球に色を塗り始めました。酸素と炭素は冬休みに塗りためてあるので,それ以外の分を塗ってしまいました。来週,カットできるかな…。

 明日もやっぱり仕事です。
 ちょっと大きな提出文書を2つ仕上げなければなりません…(-。-;)
スポンサーサイト



NEXT Entry
こんな感じ
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031