FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  あれ?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日は月に一度の病院に行く日でした。
 いつものように受付を済ませると,採血と採尿をして,しばらく待って診察となります。

 いつもは診察室の前に並べられたイスに座って30分ほど待っているだけなのですが,今日は看護師さんがやって来て,「何か体を動かしたりしましたか?」と不思議なことを尋ねられました。
 それで,自転車通勤と,ダンベルを挙げるようになったことを伝えました。
 しばらく時間をおいて,さっきの看護師さんが再びやってきて,運動の頻度やら何やらをさっきより詳しく聞き出そうとします。何かあったのか…と少々不安を抱きながら,呼ばれたので診察室に入りました。

 ドクターにもそのことを聞かれたのですが,結局,血液検査で異常に数値が上がっている項目があって,それが,筋肉を動かしたことを示しているということで,「その原因は何か?」というだけの話だったようです。

 それよりも,前回から2か月続きで肝機能を示す数値が少し高めなので,一度利尿剤「サムスカ」の服用を止めて,様子を診ることになりました。急激な上がり方ではないので,「たぶん,副作用によるものではないだろう」ということですが,副作用として出た場合は,かなり大きなことになる可能性があるので,そのあたりは慎重な対応が必要だということでした。
 ボクの勝手な推測では,ストレスと疲労によるものではないかと思っています。
 以前も「人間ドック」で肝機能の数値が上がって受診したことがありますが,そのときがまさにそれでしたから…。
 それも,やっぱりこの時期でした。それから半月ほどして病院で受診したときは,通常の数値に戻っていましたから,月末の診察の時には数値が戻っているのではないかと思っています。そうであってほしいところです…。
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
《もし原》シミュレーション 新版
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031