FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  教室をリニューアル
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日も朝から学校へ…(-。-;)
 昨日とりかかったものの心が萎えてあきらめてしまった10月の「学年だより」を作ってから教室へ。

 まず初めに,これまで勝手にLANのアクセスポイントを教室に持ち込んでいたのを撤去。
 新しく教室に無線LANが設置されるために,業者さんから「既存のアクセスポイントは撤去してください」と言われたのに素直に従いました(笑)。
 その代わりに,これまでアクセスポイントにつないでいた有線LANからケーブルを引っ張って,ハブにつなぎました。
 やっぱり有線LANの方が確実だとボクは思うので,これまた自分で勝手に設置している「AppleTV」も有線でつないでいるためです。
 
 これまで掲示していた「夏休みの自由研究」やら「色づくり」やら「硬筆」の作品をはずしました。
 すると,ふだんは目にしない高い棚の上や背面黒板の上には埃がいっぱい…。
 もちろん,雑巾で拭き取りました。

 そのあと,見晴らしがよくなって吉野川の緑の堤防がよく見える北側の窓の上に,「十進数の電車」の表示を並べて貼ってみました。



 ん〜,あんまりおもしろくありません…(^_^;)

 後ろの掲示板には,上部に「毛筆」の作品を並べました。
 その右下の広いスペースには,先週あった「能」の公演(文化庁事業)で使った扇を広げて貼ってみました。

IMG_2351.jpeg

 せっかく「鵺(ぬえ)」を描いたのだから,そのまま持って帰らせたのではもったいないですからね…。
 これは,ちょっといい感じです(笑)

 結局今日も,あんまり仕事は進まず…(-。-;)
 「自由研究」にコメントをつけたかったのですが,夕方近くなってしまったのであきらめました。

 ま,休みの日ですから,仕方がありませんね。
スポンサーサイト



NEXT Entry
次は何を読もうかな
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031