FC2ブログ
HOME   »   ボクの授業準備と教材づくり  »  《せぼねのある動物たち》プレゼン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 土・日とおとなしく自宅で過ごしたので,今日は休日出勤して仕事を片づけてきました。
 担当校務に関係する調査,子どもたちの作品へのコメント書き,テストの採点…などを仕上げたあとは,セリアを2軒はしご。
 折り染めの作品を表紙に貼りつけるB6判のノートを買うためでしたが,どちらも数部しか置いてなかったので,何度か通わなくてはならなくなりました。もう少し段取りよく進めて,まとめ買いの注文などすればいいのですが,そういうことができない人間なもので,こういう面倒くさいことになってしまいます。

 夜,《せぼねのある動物たち》に使えそうな画像をプレゼンにまとめる作業にかかりました。
 なかには,自分で撮影したものが使えるところがあって,うれしかったりします。
 上の画像は,淡路島の植物園で撮影したものです。
 こういう地道な作業をまじめにやっていこう…と改めて思いました。

 まとめていきながら,「ここでこの画像は必要か?」なんて授業書を読み直して,「やっぱりいらん!」ということもあります。こういうのはよくあることですが,それよりも,「以前見せてもらった絵カードが欲しい!」と思って,それを見せてくれた愛知の伊藤さんにメールを送りました。今も作られているといいのですが…。
スポンサーサイト



NEXT Entry
残念
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031