FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  残念
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 昨夜メールを送った伊藤さんから,さっそく返信をいただきました。
 絵カードは手に入らず…ということになりました。
 残念ですが仕方がありません。

 あ,今回の伊藤さんは,科学劇の伊藤さんとは別の伊藤さんです。
 ややこしい話にしてしまいました。ごめんなさい。


 もう一つ残念だったのは,これ↓↓↓


 昨日,セリアにA6判のノートを買いにいったついでに,「ああ,ここにもある!」といつも使っているものに似ていると思ってカゴに入れたマグネット。
 ところが,今朝教室に持っていって包装を開けたら,画像の様子…(^_^;)
 磁力が弱いかな…とは思ったのですが,まったく似ていないものでした…。
 ちょっと,してやられた感が残りますが,これはこれで使えばいいですね。

 今日は,《せぼねのある動物たち》で,「動物」と「植物」の分類がはっきりしました。
 一つひとつ,納得の積み重ねで概念が形成されていく様子が,とても気持ちがいいです。
 板書を撮り忘れたので,今日は黒板画像はなしです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
チラシ完成!
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031