FC2ブログ
HOME   »   仮説実験授業・たのしい授業  »  授業記録と「LIFE」の一日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 今日は文化の日のイベントで文化の森は人がいっぱい…。
 ということで,今日も県立図書館での調べ物はあきらめました。

 「ラテン語」の歴史にかかわる文献は,Amazonで古書を見つけたので,そちらから手に入れることにしました。

 で,昼前には自宅にいたのですが,金曜日から妙に脳が興奮状態で,夜中まで眠れていませんでした。
 そのせいもあって,午後はソファーの上で爆睡…。こういうのは久しぶりです。

 で,夕方から《せぼねのある動物たち》の授業記録の仕上げにかかりました。
 昨夜,5時間分の録音を聞いて記録したので,今日は1時間分だけ。
 あとは授業書をスキャンして,その画像を貼りつけてレイアウトしていきます。

 疲れたところで,今日郵便受けに入っていたオギノさんからの「LIFE」を開きます。
 ボクはオギノさんみたいになることはできないなあ…と思いながらも,やっぱり憧れます。
 そういう人の存在があるおかげで,自分の今の在り方を顧みることができことがとてもありがたいです。
 授業記録をとるのも同じこと。ここのところサボっていたので,ちょっと反省しています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
おりぞめノート
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031