FC2ブログ
HOME   »   ボクの授業準備と教材づくり  »  おぉ,こんなものが…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 この時期が来て,まさかの「理振」…。
 しかも締め切りまでに日がない…(-。-;)

 仕方がないので,今日は学校に行って書類作成をしてきました。
 といっても,4月から指導要領が本格実施なので,必要な物があります。

 それを中心にある程度リストアップしていたのですが,今日は理科準備室の棚を見ながら,あるものとないものを確認。
 あれこれ引っぱり出していると,下の棚にあった古い段ボールの中に「おきあがりこぼし」を発見しました。
 《おもりのはたらき》の授業に使えますかね?

 それまで,「面倒くさい!」が全面展開だったのですが,これでちょっと得した気分になりました。
 しかも,きっとだれも使わない。だって,教科書にないんだもの…。ふふふ。

 気持ちが少し上向きになったところで職員室に戻って,一覧を確定。
 添付しなければならないカタログのコピーにチェックを入れて,仕上げました。

 それにしても,4月から始まる「プログラミング」にかかわる教材なんかは,町内合わせて導入した方がいいと思うのですが,もうそんなことを言っている状況ではありません。おまけに,秋に出した備品の購入希望はなんだったんだ?

 そんなことを考えると,やっぱりイライラするので,ほかにもすることはあったのですが,帰ってきてしまいました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
手応え
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031