FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  整理しだしたら…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 今日の仕事がある程度メドが立ったので,懸案だった理科準備室をもう少し使い勝手のよいものにするために,整理を始めました。
 とにかく,うちの準備室,すき間にものを詰めこむだけ詰めて,何がどこにあるのかよく分かりません。
 これはボクだけではなくて,他の人たちも同じように感じていたようです。

 これまでの3年間,毎年「夏休みにやろう…」という気持ちはもつのですが,夏休みも相当いそがしいのが毎度のこと…。ということで,これまで実現せずにきてしまいました。

 我慢しきれずに(他の仕事をしたくなかっただけ…という話もありますが(笑)),とうとう手をつけてしまいました。
とにかく,今現在使うことのないものを,扉のついた棚に移します(もちろん,ボク自身が使うものは別です)。
それから,ガラス製品を理科室の方に移すことにしました。これで,けっこうなスペースが空きます。

 扉のついた棚を開けてみると,使われていないガラス製品がまとまって出てきました…(-。-;)
 包装から見て,相当昔に買ったもののようです。こういう引き継ぎがまったく行われずに長年放置されているのがうちらしいなあと思います。
 それ以外にも,なんだかよく分からない器具があったり,むかしの電話機が出てきたり,それはそれでおもしろかったりしますが,やっぱりため息の一つもつきたくなります。

 スペースがずいぶん空いたので,ある程度ブロックを決めてものの配置を決め,一目で見て分かる表示をすればいいかな。もう少し時間はかかりそうですが…。

 今日の掘り出し物です。

IMG_2843.jpeg

 本体がないのが残念。
 天秤の分銅でしょう。
 どう見てもこれで7瓩(㎏)はありません。

IMG_2844.jpeg

 新しい浣腸器が半ダース。
 《三態変化》がいっぱいできます(^_^)b
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
マスク3種
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031