FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  デザイン手ぬぐい
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 この前,「きびしい授業」手ぬぐいを材料にしたマスクをつくったのですが,一部にジョークとして受けとめてくれない向きがあるので,ちがう路線を模索してみました。

 市販のマスクが底をついていたころ,2日も同じマスクを使っていると,髭の濃い,しかもアゴ髭伸ばし中のボクの場合,顔にあたる面の繊維がよれてきて,髭にかかる感触がなんとも不快でした。
 ところが,手ぬぐいを材料にしたマスクをしはじめると,肌触りがやわらかで多少の湿り気を帯びつつも気持ちよく使えることがわかり,できればこっちをしておきたい…という気持ちが強くなりました。

 それで,材料になる手ぬぐいをインターネットで検索し,気に入ったデザインのものを注文していたのが,今日届いたわけです。

 それぞれのデザインで1つずつマスクを作って(裏地は別のデザイン),残りの大きな部分は文字通り「手ぬぐい」として使おうかと思っています。
 手洗いの回数が増えて,普通サイズのハンカチでは小さいですからね。

 来週後半,子どもたちが戻ってきてくれます。
 授業の準備を始めます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
今のうちに
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031