FC2ブログ
HOME   »   雑感・日々の出来事  »  修復作業デー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 朝から学校へ。
 書類を1つ仕上げたあとは,教室へ。
 体が大きくなってきた子どもたちの身長に合わせて,机の高さを調節しました。

IMG_2989.jpeg

 調節なしで大丈夫なものも幾つかありましたが,二十数組の机とイスの作業完了。
 そのあと,7月の学年だよりを作りかけましたが,続きは明日に先延ばし…(^_^;)
 そして,月曜日の「外国語」の授業で使うワークシートを作って印刷。

 学校を出たあとは,靴を買いに。
 3年履いたビルケンのスニーカーの底が剥がれてしまったので,校内履きのスニーカーを探しに行きました。
 今回は,日本製のアシックスかミヅノ(足の形に馴染むから)にしようと思っていたのですが,店頭で心惹かれたニューバランスに変更しました。底が薄くて飴色のゴムっぽいソール,全体の色で決めました。

IMG_2991.jpeg

 家に帰ると,昨日注文した外付けハードディスクがもう届いていました。

IMG_2990.jpeg

 今回は,ウエスタンデジタルの6ギガバイトにしました。
 これなら,ちょっと余裕があります。
 Mac用にフォーマットして,絶不調のIOデータのハードディスクからデータを救出中です。
 ウエスタンデジタル,動作音が非常に静かです。
 ネットの口コミ情報を見ると,シーゲートの製品は辛口評価が多い感じ。
 IOデータやバッファロー等もこれらのメーカーの製品を使っているようです。中に東芝製が混じっていることもあるようですが,その辺は外から見てもわかりません…(^_^;)
 それで,今回はウエスタンデジタルの製品そのものを注文してみました。
 まあ,機械は当たりはずれがどうしてもありますからね。当たりだといいなあ。

IMG_2992.jpeg

 大量のデータに,コピーに要する時間の表示に「14日間」なんて出て,ちょっとビビってます(笑)
 でも,とりあえずクラッシュしてデータが取り出せなくなる前に対応できてよかったです。

 以前に過去データがすべて消えたことがあって,泣くに泣けませんでしたから…(-。-;)

 うまくいけば,このIOデータもフォーマットして使えるかもしれません。
 テレビの録画用に回そうかな…。
スポンサーサイト



NEXT Entry
家に帰ったら…
NEW Topics
今宵はひとりで…
とりあえずの500個
朝から水分子…(^_^;)
秘技 水素五連切り(笑)
精鋭二十騎
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031