HOME   »  雑感・日々の出来事
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
IMG_3093.jpg

 新しい年度がスタートしました。
 
 昨年度末もやっぱりドタバタと日々は流れて…,その中で仕事の波に押し流されていく…といういつもどおりの終末を迎えました。おまけに,最後の4,5日は思いきり体調を崩して寝込んでおりました。体に無理が利かなくなってくるのは,どうしようもありません。様子を見ながら,ボチボチいくしかありませんね…。

 それでも,時間はきちんと流れていきます。
 今年度もいい一年にしようと思います。

 よろしくお願いします。



 昨日,サークルのあと,コーヒー豆を買いに出たついでに,お茶屋さんに寄って日本茶を買ってきました。
 そんなに高価ではありませんが,甘みと香りのあるお茶です。

 コーヒーも好きですが,日本茶はもっと好きです。

 これから,コーヒーの量を少し減らして,お茶を飲むことが増えそうです。
 これからちょくちょく買いに行こうと思います。
 1年間担任した子どもたちが卒業していきました。

 昨日までクラスの半数の子どもがインフルエンザその他で休んでいたのですが,今日は全員が卒業式に参加することができました。「この22人で共に過ごすのは,もうこれきりだから,みんなで卒業するよ」と言い続けてきたボクのいうことをちゃんと守ってくれたのだから,かなり担任孝行な子どもたちです。

 式が終わり,在校生達の歓送を受けたあと,体育館の前でレミオロメンの「3月9日」を歌ってくれました。そのあと一人ひとりから花束をもらい,握手をし,写真撮影をしてお別れしました。
 これまでとはちがう演出を保護者のみなさんが考えて準備をしてくださいました。

 さびしくもありますが,「またがんばろう」と思える時間でした。

IMG_0410.jpg

 片付けが済んで教室に行くと,バスケット娘たちがメッセージを残してくれていました。
 中学校でも元気にやってほしいです。
 半ばやけくそ気味に今日も仕事。
 
 子どもたちに渡すスライドショーのDVDの準備が完了しただけでなく,学級に関する帳簿類が仕上がってしまいました。前代未聞の珍事です(笑)

 でも,こんなに調子が戻るのなら,淡路に行きたかったな…。
 仕事の帰りに散髪に行ってきました。
 ボクが店の前を通りかかった時間は,たまたま空いていたのでラッキーでした。10分遅かったら,今日もあきらめることになっていたでしょう。なかなかの人気店ですが,予約をとらないのでタイミングをはかるのが面倒です。



 その帰りに,注文していたメガネをとりに眼鏡店へ行ってきました。
 今のメガネの度が合わなくなってきて,近々行かなければならない運転免許証の更新を通らない可能性があるので…。
 今回も,「999.9」にしました。アイメトリクスは軽くてかけ具合もいいのですが,部品が壊れやすいのでやめときました。値段も倍近くするし…。
 かけてみたら視界スッキリでした。やっぱり「見えにくいな〜」と思ったら,対策をとらないといけませんね。

 あ,つい先ほど,DVDのレーベル面の印刷が完了しました\(^O^)/
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930